よくある質問

お問い合わせの多い質問にお答えします


送り迎えはしてもらえるの?
はい、お車での送迎をしております。
現在介護認定を受けていません。介護認定を受けるにはどのようにすればよろしいでしょうか?
介護サービスを受けるにはまず、介護が必要な状態であるかどうか、またどの程度の介護を必要とするかを客観的に評価する「要介護(要支援、事業対象者)認定」を受ける必要があります。認定の申請は、市町村の介護保険担当窓口で手続きを行います。
誰でも利用できるのか?
介護保険の申請をして要介護1~5、要支援1か要支援2、またはそれに相当する状態と認められた方が対象となっております。
利用手続きはどうすればいいの?
当事業所は歩行改善に特化したデイサービスです。介護保険の申請・手続きをご検討されている方は、お住まいの区の保健福祉課にて申請を行ってください。すでに認定をされている方は担当のケアマネージャーにご意向をお伝えください。併設の居宅介護支援事業所にて申請の代行ができますので、ぜひご相談下さい。
札幌市の介護サービス利用申請手続きについて
デイサービスってどんなところ?
ご自宅から通っていただき、(送迎あり)機能訓練などのサービスを楽しんでいただく施設です。
見学や体験については可能でしょうか?
随時、受付けをしております。無料でサービスを体験できますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
個別機能訓練はどのような事をするの?
ご利用者様の身体状況を確認しながら、お一人、お一人に合ったリハビリテーションサービスを提供いたします。
休息の取れる部屋はありますか?
体調に合わせて休息でき、休憩スペースがございます。
リハビリ以外には何がありますか?
足のリンパドレナージュ・足のネイルケア・ラフィラでの買い物活動などがございます。

電話番号:011-200-0540

Copyright© 2014–2017 歩行改善デイサービス / 足のサポートセンター All Rights Reserved.
Produceds by B-faith.lnc - hokkaido navi